パズドラ

ダイイチルビー/オグリキャップ/シリウスシンボリ【ウマ娘/新ガチャ評価】

原文:新ガチャ評価
キャラ◎
多分今後の短距離・マイル常連キャラ
電光石化メインと思ってましたが
実際に走らせたら中盤スキル厚すぎて
CBや新タマモみたいな挙動してました

サポート△
石があるなら先にラモーヌ完凸させるべき

賢さオグリ 評価〇
編成したサポートの初期絆を
最初から+5上げるという
固有ボーナスが本体
今の所 他の賢さにはできない芸当
序盤のあきらめボダン押す回数減らせます

得意率50 平均点
初期絆20(固有ボーナス込)平均点
トレ効果10 〇
先行育成なら使えるヒント多め
連続イベ2回目で体力回復+30
スリセ貰えますが
外れるとただの回復+10

レアスキルの快進撃
終盤迫った時先頭から4バ身以内で発動
先行群の先頭走れてないと
発動率悪いです

賢さSシンボリ 評価 ちっちゃい〇
私自身、ほぼ1年使い続けてきましたが
そんな強くない
ウマ娘3で使えるようになった
起死回生 取れる「場合」ありますが
あげません型でくれない時あります

得意率50 平均点
初期絆15 低い
トレ効果なし ×
ヒント内容そこそこ
差し寄りですが中距離コ/一匹狼使えます

レアスキル起死回生
中距離 「終盤始め」ランダム位置加速
順位条件4~9位
中距離の差し・追込はもちろん
皐月賞のように逃げ人気のレース場なら
先行に積んでも使えます
画面は先行クリオグリが発動した状況

先行でドーベルの彼方積める環境なら
起死回生/下位のワンチャンスも積める
と覚えておくといいです

練習性能比較
見ての通りラモーヌ◎
なので動画冒頭で言った通り
石があるならまずラモーヌ

Sシンボリ、Spボーナス分まで含めると
CBに劣ります
画面4種で唯一の加速スキル持ちですが
あげません型で不安定
レース中でも「終盤始め」ランダム位置
確定加速ではないので評価下がります
そういう意味で ちっちゃい〇

マスターズ環境の賢さ枠は2
初期サポのファインでも賢さ1200届くので
賢さなんでも良いのでは?と思ってましたが
スキル数比べるとやはり差でます
白◎1つをSp180と仮定し
4つ分720をレア2換算すると
以前の動画でもお伝えした通り
ざっくりレア1白1前後の差つきます

無料120連でラモーヌ0枚
すり抜けなどでオグリ・Sシンボリ
2凸前後持っていて
他に完凸賢さないのなら
1天回してもなしではないかぁ…?
という気しますが
そういう方は引換券で凸った方が
手っ取り早いです
引換券に関しては数日中に動画上げるので
待てる人は待ってください

キャラ評価
ダイイチルビー 評価◎
新時代のデバフ兼エースのお嬢

レース適正 △
短距離・マイル専用機
中距離はスキル的に×

成長率〇
パワー20%良いですが
マスターズ環境 賢さ2枚ですぐ溢れるので
玉座編成以外なら賢さ補正△

スキル◎
最近増えたパッケージキャラ
サポートが揃ってない初心者でも
初期スキルだけである程度戦えます

目標レースの安田記念勝利で差し直
ランダムイベントで中盤スキルの気合十分
ただしあげません型で取れない場合有
一匹狼はステ+15との二択
チャンミで他2体拾ってなければ取りましょう

赤スキル
①新スキル 威風堂々の上位版
中盤すごく族+白速度デバフ
基礎時間1.8秒 短め
順位条件4角4位↓ よく出ます

②電光石火の上位版
赤版加速スキルだと
視野スキル付くこと多いですが
こちらにも白速度デバフ追加

今まで通りオグリ等に
パワールビー採用すれば良くない?
という意見も分かりますが
ギャンブル要素の強いマスターズ環境で
電光石火の連続イベ完走フィルター
それを外せるというだけで
育成の時短に繋がります
グラライのオグリ育成で
距離S取れても石火取れなかった事
何回やったか
レア速度スキル1つくらい欠けても
何とでもなりますが
レア加速なしはアウト
それをギャンブルマスターズで考えると
加速標準装備のウマ◎

固有〇
条件 掛かりなし終盤5~8位
前に出る族0.25m/s+ちょいデバフ
基礎時間5秒 ふつうの長さ

前に出る族はどこで出ても効果がある
最新の速度スキル
キタサンホワイト等の固有と同じ仕様
要は「強い」って事です

この固有と赤版威風堂々で
順位上げ+周囲の速度を下げ
前走ってるウマよりも速ければ出る
加速スキルの電光石火に繋げるのが
ルビーの必勝パターン

実際に走らせると
中盤の赤スキル+終盤固有で
割と前行き過ぎ問題発生します
大逃げスズカを
終盤すぐにとらえる事もありました
電光石火 条件5位↓の為
ルビー採用の場合
他2体は逃げ・先行推奨
ただし例外あり、このあと解説します

実際の映像
桜花賞・良バ場・晴れの状態
先頭は大逃げスズカ
赤スキルで強くなり
今後のマイル・短距離で
こういう光景よく見るようになるはず
今回、加速の逃亡者ズレましたが
直撃したらほぼほぼ逃げきれます
ルビーは赤版威風堂々からスタート
そこから前に出る族の固有に繋げ
周囲の速度を落とし
電光石火に繋げます
何度か走らせましたが
このコンボの成功確率すごい高かった
順位上げ過ぎて
電光石火出ない事もありましたが
コンボ決めれば大抵上位に入ってます
他のサポートがなくても
最低限の理想ムーブできるよう
初期スキル設定されてる点〇

もう一つ
今回なんで私が引くかというと
1回はチャンミ勝たせてやろうと考えてる
カワカミを勝たせる為
ルビーがデバフ撒くタイミングと
マイルで出づらい
加速付き昇り龍の出したいタイミング結構近いです
デバフウマでやれなくもなかったのですが
その枠を勝たせられるウマに置き換えれるのが大きい
これ似たような赤版昇り龍もらえてる
応援ヘイロー・バンブー・モンクエルにも
少し関係のある話
毎回決めれる訳ではありませんし
後ろの数増えるので
ルビーの石火率下がる事にもなりますが
他のウマとのシナジーで勝って
眼鏡クイクイやった感ムーブ出したい人どうぞ
総評 強い

まとめ
ルビー 強い(2回目)
サポート ラモーヌ引いてからの話
ラモーヌで石なくなった方多いと思いますが
短距離・マイルでいつもキャラ悩ませてる方
強さ的にも育成のしやすさ的にも
ルビーオススメします

キャラストの石回収 お忘れなく

出典:ウマ娘 プリティーダービー/©Cygames,Inc.
https://umamusume.jp/

0:00 即評価
0:21 賢さオグリ
0:48 賢さSシンボリ
1:28 賢さ比較
2:22 ダイイチルビー
4:14 実際の映像
5:18 まとめ

こちらも見てね!

パズドラ

2024/4/20

【ガンダムガチャ】最悪。。魔法石10個ガチャで沼った。。コンプ目指して85連した結果【パズドラ】

また、闇のゲームが始まりました! ▼Twitter:知性派天使アカウントはこちら Youtubeアカ:/https://twitter.com/hathimitsuRemon 本アカ:https://twitter.com/sandarusenshi ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ▼【学園ガチャ】 ▼【ヒロアカガチャ】 ▼【夏ガチャ 魔法石2150個】 ▼【大罪龍と鍵の勇者ガチャ】 ▼【電撃文庫コラボ トータル250連】 ▼【HUNTER×HUNTERコラボ】 ▼【6 ...

パズドラ

2024/4/20

【マックスむらい】ガンダムガチャに挑むマックスくさい!ユニコーンを狙え!!【パズドラ】【生配信】

出演 すらりん みよし なぎぽよ  ◆天まで届けTVのX(旧Twitter)  コラボ、お仕事依頼は↓Twitterアカウントまでお願いします! Tweets by tenmadetodokeTV ◆なぎぽよの個人チャンネル https://www.youtube.com/@burningnagi ◆みよしが運営してる草野球チーム https://www.youtube.com/@chibaxTV ◆なぎぽよの個人チャンネル https://youtube.com/@burningnagi?si=rOz6 ...

パズドラ

2024/4/20

【パズドラ】ネオジオング降臨 ガチャ

#パズドラ #ガチャ #ガチャ動画 #機動戦士ガンダム #ガンダム #ガンダムコラボ

パズドラ

2024/4/20

[パズドラ] 広告ガチャ 2024/4/1〜4/10

他の広告ガチャの動画 音源 オトロジック様(https://otologic.jp) クシコス・ポスト #パズドラ

パズドラ

2024/4/20

パズドラ ガンダムコラボガチャ引いてみた‼️‼️‼️

チャンネル登録高評価よろしくお願いいたします!

人気動画紹介

-パズドラ

© 2024 パズドラ最新情報まとめ Powered by AFFINGER5